

10月2日公認使用デッキレシピ

レシピだけ別記事作るのってどうなんだろう…やっぱり見づらいのかな?
どうせ意見なんて来ないし来るまでこのままでいいや

うろ金源泉ぐるコン


3,690,永江 衣玖
2,364,想起「テリブルスーヴニール」
3,435,譫妄「イントゥデリリウム」
2,445,禁弾「カタディオプトリック」
3,605,鬼声「壊滅の咆哮」
3,657,天竜「雨の源泉」
3,721,電符「雷鼓弾」
3,765,想起「うろおぼえの金閣寺」
2,142,瞋怒
3,226,香霖堂
3,244,風祝の奇跡
2,277,無縁塚
3,278,守矢神社
2,384,運命のダークサイド
3,462,是非曲直庁の威令
3,545,疑惑の五芒星
2,557,法界の火
2,736,緑眼のジェラシー
2,779,運命の輪
1,853,希望の光
--
1,064,恋符「マスタースパーク」
1,113,日符「ロイヤルフレア」
1,122,禁忌「フォービドゥンフルーツ」
1,364,想起「テリブルスーヴニール」
1,719,想起「恐怖催眠術」
1,845,蝶符「鳳蝶紋の死槍」
2,546,マナシールド
1,736,緑眼のジェラシー
1,853,希望の光

源泉ちょーつえーなーやっぱり

以下簡単に解説っぽい駄文

続きを読む


10月2日安積公認レポ

未だ胃痛が収まらないけど忘れないうちレポ書くよ(現在22時半)

参加人数10人
制限時間40分(3回戦は50分)

使用レシピ うろ金源泉ぐるコン

どこかで見たならきっとその人のレシピを参考にしていることは間違いない
源泉でライフアドうまーして衣玖さんで5点クロックしながらデッキトップチラ見するだけの簡単なお仕事です
ただし頭と精神と何かが擦り減ります


1戦目 マサキさん
使用デッキ スターター星(何故かサイドなし)
近くで大会あったから来てくれたらしいご新規さん。スターターそのままだったらしいです。サイドどうしたマジで

1-1
スターターそのままでは圧倒的にカードパワーが足りないんだよなぁ…
源泉2回撃って焼野原を衣玖さんが疾走して勝ち
25-23-27-35-34-32
25-20-15-10-5-0

1-2
7弾星ちゃんが効果ダメージ受けないのとか装備付いてると決死にならないの忘れてデリリウム雷鼓弾無駄撃ちかますぬるぷ乙
あとこのデッキで手札使い切るとかないわーまじないわーぬるぷひどすぎっしょー
7弾ぬえ弓やべえされたけど安心のカタディ先貼りとうろ金から死槍でお帰りいただいて衣玖さんでブーン
25-23-17-11-19-13
25-20-15-10-5-0

プレイングちょっと酷すぎんよー


2回戦 ジョーさん
使用デッキ 春風ワンショスイッチ幽霊ビート

妖夢スリーブっすか…そうっすか…程度の警戒心で試合開始
この辺から緊張でストレスがマッハなんだが?

2-1
相手初手エレンで春風見える。ですよねー。
黄泉船から古の記憶で妖夢降臨かと思ったら冥界にキャラ3体ですかかっこいいですね(棒)
途中おじいちゃん強かったけど最終的に壱符妖夢全部除外して勝ち
25-19-13
25-20-15-10-5-0

2-2
10弾ゆゆさまとか村紗とか出てきたけど単発でキャラ出してぐるコンが突破出来るわきゃねぇだろおおお(CV子安)
と思った訳じゃないけど綺麗に成仏させて衣玖さんが行く
25-33
25-20-15-10-5-0

デッキチラ見してたらアンデュレイションレイなんてかっこいいカードがあったので引かせてあげた。
カタディしたけど。


3回戦 流転さん
使用デッキ ぐるコン

2回とも2立てした人同士なんで決勝卓やね。
ついげきのプレッシャーで俺はこのまま骨ぬなる

3-1
お互い8ノード位まで動き無し。キャラが少ない≒ぐるコン?な警戒
あんまりに除去が腐るのでやむなく風祝の奇跡抱えつつ衣玖さん降臨→デッキトップ見る→除去される→以下ループ
運命の輪で源泉回収して希望の光で回収してぐるぐる落として衣玖さんでオラァしてたら風祝の奇跡で回復されるもハンドレスだったしアクティブキャラ除去って何とか勝利
25-19-27-35
25-20-15-10-5-9-4-0

3-2
サイドチェンジしてデッキカットしてたらまさかの時間切れ
なんだかんだあったけどここで終わりってことになって1勝してた俺の勝ち

デッキトップチラ見でカウンターとか5弾衣玖さんとか見えたからことごとく下に送ってたら相手引かなくてスゲー困ってたらしい。ラッキー
しっかしデッキの中のぐるぐるアイコンのカードのほとんどを除外する羽目になるとは思わなんだよいやマジで


と言うことで優勝しましたー

正直頭と心と精神をすり減らしすぎて胃痛が収まらないので(現在23時17分)しばらく何もしたくないでござる
あとこのデッキは公認では絶対回さないようにしようそうしようでないと本気で死ぬ

【ヴァンガード】不足メモ【定期編集】

数字は近所のショップの価格。あくまで個人用

アルフレッド*2
閃光の盾 イゾルデ*1or5
爆炎の剣士 バロミデス 1k

ブレイジングフレア・ドラゴン

バトルシスター ここあ
サークル・メイガス*2 1.5k
サイレント・トム*2
スカーレットウィッチ・ココ*3 1k
満月の巫女 ツクヨミ*4 1.8k
半月の巫女 ツクヨミ*3 1.8k

アークバード*2 0.35k

魔界侯爵 アモン*4
エーデル・ローゼ*1
グウィン・ザ・リッパー*2
悪夢の国のマーチラビット*3
ドリーン・ザ・スラスター*3
熱望の悪魔 アモン*2
誘惑のサキュバス

ダンシング・カットラス 0.1k
キャプテン・ナイトミスト
突風のジン*2 0.4k
ルイン・シェイド*3 0.8k
魔の海域の王 バスカーク*2 0.4k


オラクルの収集が相変わらず絶望的な件に付いて(

ペイルムーンは所有カードが少な過ぎるので様子見
面白そうではあるんだけど…イラスト可愛いの多いんだけど……

Phantom Magic Vision ~Based Starter~内容予想してみた

暇なんで勝手に予想してみるよ
あくまで可能性がそこそこありそうなカードを何となく羅列させてるだけです

1弾
ルナチャイルド サニー関連で纏めて入ってそう。多分PR呪精も入ってくるのでそれ関連でも。
スターサファイア 同上
サニーミルク 採用率の高いカードなので絶対入るはず
ルナサ・プリズムリバー SP化が公開されてるので確定
リリカ・プリズムリバー ルナサが入るならプリバ関連で確定
メルラン・プリズムリバー 同上
上白沢慧音 3弾ハクタク慧音が入るならあるはず
十六夜咲夜 PR公開で確定
霧雨魔理沙 PR版封入の可能性高。伝統の墨守チームの素材なので恐らく確定
博麗霊夢 伝統の墨守チームの素材と言う事でこちらか符霊夢のどっちか入ると思う
パチュリー・ノーレッジ パチェの幻想生物の術者って事で符かこれかのきっと2択
八雲藍 9弾とスターターでこれから始める人用に入ってそう
蓬莱山輝夜 火鼠の皮衣が確定なので恐らく。5弾は対象外だしこっちのはず
八意永琳 輝夜が入れば一緒に入るはず
フランドール・スカーレット PR版が入ってきそう
八雲紫 符紫、9弾紫の封入が望めない、かつ藍の効果を1~4弾範囲で使えるようにするとなると恐らく入るかと
西行妖 西行妖、開花…と一緒に入ってるかもね

人界剣「悟入幻想」 PR版で入ってそう
奇術「ミスディレクション」 SP化で確定
霊符「夢想封印 -集-」 PR版で恐らく
木符「シルフィホルン」 パチェ幻想生物って事で
冥符「紅色の冥界」 PR版で入ってそう
死符「ギャストリドリーム」 同上
禁忌「レーヴァテイン」 同上

マナの生成 採用率の高いカード
作戦阻止 同上
秘密結社 ワンチャンありそう
楼観剣 10弾にデッキからこれか白楼剣引っ張ってくる妖夢がいるので可能性は高いかと
白楼剣 同上
強引な取引 採用率の高いカード
解呪 PR版確定
西行妖、開花… 西行妖が入るならワンチャンあるかもしれない
離反工作 PR版が入ってそう

2弾
日符「ロイヤルフレア」 パチェスペルワンチャンあるか無いか
火鼠の皮衣 -焦れぬ心- SP版で確定
神術「吸血鬼幻想」 連結素材。単体でもまま使えるし残る可能性有
禁忌「フォービドゥンフルーツ」 2弾が絶版になるなら入るはず
式神「八雲藍」 藍関連であるかも。かも。
魔法研究 そんな気がした
陰陽玉 5弾霊夢で引っ張るカードだし消しはしない…と思う。5弾霊夢自体はイエサブプロモで比較的安易に手に入るし(違
瞋怒 あると思います
草薙剣 三種の神器 剣がまだ取り扱ってるならそれ用に枠残る…か…?
少女密室 最近コマンド強いしあり得そうな気もする
紅い飼い主 旧版タイトルイラスト。それだけで残れるとは思わないが。

3弾
朱鷺色の妖怪 性能悪くないし前回のスターターにも入ってたし
秋静葉 何となくそんな気がした
秋穣子 何となく同上
レイラ・プリズムリバー プリバ関連って事で入るかもしれない
プリズムリバー伯 同上
上白沢慧音(白沢) チェンジハクタクが残ると良いなーという希望的憶測
八坂神奈子 洩矢の王国、幻想郷の門が入るなら
洩矢諏訪子 同上
符ノ壱“博麗霊夢” 1弾霊夢で無ければこっちか
符ノ壱“パチュリー・ノーレッジ” 1弾で無ければ(ry
符ノ壱“レミリア・スカーレット” スペルブレイクと言うシステムを残すのならばレミリアはきっと来る
符ノ弐“博麗霊夢” 符が採用されればこっちもセットのはず
符ノ弐“パチュリー・ノーレッジ” 同上
符ノ弐“レミリア・スカーレット” 同上

光撃「シュート・ザ・ムーン」 魔理沙シュート強いし入るでしょ多分。説明が適当だなここ
火符「アグニシャイン」 パチェスペワンチャ
金符「シルバードラゴン」 同上
新史「新幻想史 -ネクストヒストリー-」 ありそうな気がした

紅葉狩り 採用率の高いはずのカード。前回のスターターにも(ry
香霖堂 それを ぜっぱん させるなんて とんでもない!
洩矢の王国 タイトルカード。それだけで残れるとは(ry
流星祈願会 優秀なドローソース。採用率は俺は知らない
風祝の奇跡 公式が源泉を後世に残したいなら入るはず。普通に使えるし入るかな?

4弾
難題「龍の頸の玉 ‐五色の弾丸‐」 日鼠あるし残るかも
無縁塚 サイドに採用率高いし残るはず
幻想の四季 タイトルカードってだけで可能性を感じるのが間違いな気がしてきた
恐ろしい波動 そんな気がした
幻想郷の門 神様デッキを残すならこれと3弾神様も残るはず

4弾思いつかない…

それ以外
5弾西行寺幽々子 PRなら弾数が5以降でも良いハズ。となるとギャスの術者と再録絡みでこちらか
呪精 再配布あるなら入るはず

ファイル眺めてこれ位しか思い浮かばなかった
どっちか消えるかも?と言うのも含めて74種類しか名前出て無いのね
まさか2枚封入をかけるなんて事態?
無いとは思うけど可能性を否定しきるのもどうかと思うし頭の片隅にでも置いておきますかね

疲れたので取りあえずこんな所かな…

7月31日公認使用デッキレシピ

一応カテゴリからレシピ見れるように別記事に分けてるつもりなんだけど面倒かな…?

ぐるコンに何か別の要素を追加してみよう

妖維持すれば勝てるーな簡単なデッキ組めないかな

よく分からなかったからハンデスぐるコン組んでみよう

上手くいかず迷走

れがさんの大会レポを見る

こ れ だ !アレンジ(劣化です本当に(ry)して使ってみよう
なノリで出来たデッキ。大会前日に組み直すとか何やってんだろうね俺。


妖十凶星コン

3,015,サニーミルク
2,048,西行妖
2,494,犬走 椛
3,676,黒谷 ヤマメ
2,678,小悪魔
3,683,霊烏路 空
2,696,魂魄 妖忌

1,364,想起「テリブルスーヴニール」
3,595,毒符「樺黄小町」
2,607,熱符「ブレイクプロミネンス」
1,717,焔星「十凶星」
2,P62,PR.062 焔星「十凶星」

2,077,ナイトダンス
2,083,作戦阻止
1,084,秘密結社
1,221,紅葉狩り
1,384,運命のダークサイド
2,399,神霊の劫火
2,462,是非曲直庁の威令
1,547,悲しき人形
2,557,法界の火
3,636,死霊の復活
2,736,緑眼のジェラシー
3,737,神秘の卵
2,P54,PR.054 強引な取引
--
2,686,星熊 勇儀
2,445,禁弾「カタディオプトリック」
2,277,無縁塚
2,376,思念の看破
2,743,贖罪の檻

何だか珍しいカードはツイッターで聞いたお話を試してみたかったので入れてみた
ナイトダンス→卵とか椛に飛んでくる不意打ちとか悲しき人形を華麗に回避するカードのつもりだった。だった。(過去形)

悲しき人形ピン→看破に張れば卵割られないと思った。実際飛んでくるのはジェラシーばっかりだったけど

思念の看破→小悪魔出しつつ卵割りそうなカード付けるつもりだったけど卵付けた方が有能だった。

あと珍しいカードは無い…ハズ
PRの十凶星もう1枚欲しいなー…絵柄揃えたいなー…
プロフィール

美汐

Author:美汐
色々グダるだけ

SkypeID sourai763
Twitter http://twitter.com/#!/sourai_763
です。お気軽にどうぞー

mixi
↑mixi始めました。見づらいけどリンクここから

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
