

Phantom Magic Vision ~Based Starter~内容予想してみた

暇なんで勝手に予想してみるよ
あくまで可能性がそこそこありそうなカードを何となく羅列させてるだけです

1弾
ルナチャイルド サニー関連で纏めて入ってそう。多分PR呪精も入ってくるのでそれ関連でも。
スターサファイア 同上
サニーミルク 採用率の高いカードなので絶対入るはず
ルナサ・プリズムリバー SP化が公開されてるので確定
リリカ・プリズムリバー ルナサが入るならプリバ関連で確定
メルラン・プリズムリバー 同上
上白沢慧音 3弾ハクタク慧音が入るならあるはず
十六夜咲夜 PR公開で確定
霧雨魔理沙 PR版封入の可能性高。伝統の墨守チームの素材なので恐らく確定
博麗霊夢 伝統の墨守チームの素材と言う事でこちらか符霊夢のどっちか入ると思う
パチュリー・ノーレッジ パチェの幻想生物の術者って事で符かこれかのきっと2択
八雲藍 9弾とスターターでこれから始める人用に入ってそう
蓬莱山輝夜 火鼠の皮衣が確定なので恐らく。5弾は対象外だしこっちのはず
八意永琳 輝夜が入れば一緒に入るはず
フランドール・スカーレット PR版が入ってきそう
八雲紫 符紫、9弾紫の封入が望めない、かつ藍の効果を1~4弾範囲で使えるようにするとなると恐らく入るかと
西行妖 西行妖、開花…と一緒に入ってるかもね

人界剣「悟入幻想」 PR版で入ってそう
奇術「ミスディレクション」 SP化で確定
霊符「夢想封印 -集-」 PR版で恐らく
木符「シルフィホルン」 パチェ幻想生物って事で
冥符「紅色の冥界」 PR版で入ってそう
死符「ギャストリドリーム」 同上
禁忌「レーヴァテイン」 同上

マナの生成 採用率の高いカード
作戦阻止 同上
秘密結社 ワンチャンありそう
楼観剣 10弾にデッキからこれか白楼剣引っ張ってくる妖夢がいるので可能性は高いかと
白楼剣 同上
強引な取引 採用率の高いカード
解呪 PR版確定
西行妖、開花… 西行妖が入るならワンチャンあるかもしれない
離反工作 PR版が入ってそう

2弾
日符「ロイヤルフレア」 パチェスペルワンチャンあるか無いか
火鼠の皮衣 -焦れぬ心- SP版で確定
神術「吸血鬼幻想」 連結素材。単体でもまま使えるし残る可能性有
禁忌「フォービドゥンフルーツ」 2弾が絶版になるなら入るはず
式神「八雲藍」 藍関連であるかも。かも。
魔法研究 そんな気がした
陰陽玉 5弾霊夢で引っ張るカードだし消しはしない…と思う。5弾霊夢自体はイエサブプロモで比較的安易に手に入るし(違
瞋怒 あると思います
草薙剣 三種の神器 剣がまだ取り扱ってるならそれ用に枠残る…か…?
少女密室 最近コマンド強いしあり得そうな気もする
紅い飼い主 旧版タイトルイラスト。それだけで残れるとは思わないが。

3弾
朱鷺色の妖怪 性能悪くないし前回のスターターにも入ってたし
秋静葉 何となくそんな気がした
秋穣子 何となく同上
レイラ・プリズムリバー プリバ関連って事で入るかもしれない
プリズムリバー伯 同上
上白沢慧音(白沢) チェンジハクタクが残ると良いなーという希望的憶測
八坂神奈子 洩矢の王国、幻想郷の門が入るなら
洩矢諏訪子 同上
符ノ壱“博麗霊夢” 1弾霊夢で無ければこっちか
符ノ壱“パチュリー・ノーレッジ” 1弾で無ければ(ry
符ノ壱“レミリア・スカーレット” スペルブレイクと言うシステムを残すのならばレミリアはきっと来る
符ノ弐“博麗霊夢” 符が採用されればこっちもセットのはず
符ノ弐“パチュリー・ノーレッジ” 同上
符ノ弐“レミリア・スカーレット” 同上

光撃「シュート・ザ・ムーン」 魔理沙シュート強いし入るでしょ多分。説明が適当だなここ
火符「アグニシャイン」 パチェスペワンチャ
金符「シルバードラゴン」 同上
新史「新幻想史 -ネクストヒストリー-」 ありそうな気がした

紅葉狩り 採用率の高いはずのカード。前回のスターターにも(ry
香霖堂 それを ぜっぱん させるなんて とんでもない!
洩矢の王国 タイトルカード。それだけで残れるとは(ry
流星祈願会 優秀なドローソース。採用率は俺は知らない
風祝の奇跡 公式が源泉を後世に残したいなら入るはず。普通に使えるし入るかな?

4弾
難題「龍の頸の玉 ‐五色の弾丸‐」 日鼠あるし残るかも
無縁塚 サイドに採用率高いし残るはず
幻想の四季 タイトルカードってだけで可能性を感じるのが間違いな気がしてきた
恐ろしい波動 そんな気がした
幻想郷の門 神様デッキを残すならこれと3弾神様も残るはず

4弾思いつかない…

それ以外
5弾西行寺幽々子 PRなら弾数が5以降でも良いハズ。となるとギャスの術者と再録絡みでこちらか
呪精 再配布あるなら入るはず

ファイル眺めてこれ位しか思い浮かばなかった
どっちか消えるかも?と言うのも含めて74種類しか名前出て無いのね
まさか2枚封入をかけるなんて事態?
無いとは思うけど可能性を否定しきるのもどうかと思うし頭の片隅にでも置いておきますかね

疲れたので取りあえずこんな所かな…

Phantom Magic Vision All Japan Championship 2011 大会レポ的な何か

前回の更新でも言いましたがPhantom Magic Vision All Japan Championship 2011(以下全国大会)に参加してきましたー
連れて行ってくださったABSさんホントありがとうございました!


会場ではしょっぱなから名前呼ばれたのに気付かず恥かいたりしましたがそんな事はどうだっていい。重要な事じゃ無い。

と言う訳で早速大会レポいってみよー


使用デッキ よくあるぐるコン

十凶星で手札や冥界肥やしてひたすら除去して殴り殺す簡単なデッキ
アタッカーは貫通や冥界のカードの再利用期待で9弾けーねハクタクと世界呪符対策に神奈子入れてみました
詳しいレシピは別記事書きます


1回戦 欠陥量産型さん デッキ オレンジ自縛霊

大会は今回が初めてだそうです。ちゅうせんってすげー

1戦目 卵をジェラシー不意打ちで丁寧に除去しつつくるみ2体を即展開し加速とライフアドを獲得。
メインから贖罪の檻貼られて相手に大量のグレイズを与えるも脅威になりそうなキャラも見えず。
傀儡の使者からフラン出てきてビビったけど場に居座る事も無く盤面制圧しきって勝ち
25-16-13
25-22-19-16-13-10-6-2-0

2戦目 卵も割られ相手のくるみの除去が間に合わず衣玖さんがキャラ初プレイというあるざま
衣玖、お空、こあで削っていた所で傀儡対象オレンジとか言われる。
カウンターが間に合わず通してしまうも相手のノード管理のミスで自縛霊に繋がらず何とか殴りきる
25-22-19-16-13-9
25-20-16-12-9-6-3-0


2回戦 むるふさん デッキ 源泉水銀

人見知りしちゃう俺は向こうから話しかけてくれないと何も話せないの
名前見て一瞬地下勢の御方が浮かんだけどちゃんと違う方です。

1戦目 早々に花果子念報貼ってもりもりカードを頂く。
コストウマーしつつお空で制圧していつものアタッカーでいつも通り叩く
美鈴衣玖さんは視認出来たが…
25-19-13
25-20-16-12-8-4-0

2戦目 何故かこれにロック要素無いんじゃねとか思いたちデッキから神奈子を抜いてしまう大暴挙
いつも通り盤面制圧を掛けるも残りライフわずかと言う所で水銀を通してしまう
何とか美鈴を立たせず最後の望みの壊滅の咆哮で水銀を破棄、残りライフ2点!次のターンで行ける!
「源泉で水銀回収します」
「」

咆哮も全て落ち回収手段も無かったので相手が先にデッキ切れる事を期待したもののこちらの方が1枚少ないという事実
やむなくサレンダー
25-22-21-17
25-21-16-11-7-2-10

3戦目 開始時点で残り6分だったんだ。どうにもならん。時間切れで引き分け

今回1-1で3戦目引き分けると両者とも落ちる仕様なんでね…

ざんねん! そうらいの たいかいは ここで おわってしまった!

と言うよりも経験不足による読みの甘さが堂々と浮き彫りになった感じですね…
後はガンスリンガー参加してマタージ回収しつつ知り合いの方に挨拶したりしてました
ガンスリで対戦してくださった方は

こっち2さん
エレンさん
紅葉真一さん
ミルクさん
Lotusさん
アルさん
直矢さん
さくらゆきさん

戦績シート持ち帰ってたんでね(
だいぶ無言放送局勢が居たらしいですが名前を覚えられない俺が顔と名前を一致出来るわきゃねぇだろぉぉぉ…

ごめんなさい本当に申し訳ない

ガンスリでは初戦だけロイフレパチェ戦車、それ以外は本戦使用デッキで出てました
負けたのはこっち2さんのネクストパラドックス、アルさんのねこぱんちですね。
ねこぱんちの決め方がかっこよかった…!レシピ知りたいけど交友なんて無かった

と、まあ個人的には楽しかった大会となりました。
本戦参加出来ずにガンスリ目当てで参加した方は登録締め切りだとかで参加も出来なかったらしいですが…

今度はもっと大きい会場で出来るといいなーと思ってたりしますが、その辺は公式の裁量でしょうから何も言わないでおこう…

今度はすぐに例大祭ですねー。俺は行けませんが行く方は楽しんできて欲しいと思います


…早く地元で公認開かれないかなーチラッチラッ









追記に少しばかり俺の意見を残しておきます。閲覧の際はあくまで1個人の意見である事、言葉が足らず正確に伝えられている地震が無い事、別段討論したい訳ではない(と言うよりそういうノリが嫌い)と言う事を念頭に置いて頂きたいと思います。なお追記の内容に対してのコメは返すつもりは有りません。ご了承を

続きを読む

今更でもやるんだッ!告知をッ!!

5月3日のVISION全国大会
「Phantom Magic Vision All Japan Championship 2011」
に受かっておりましたー


結果出たのが確か4月21日で?今日が25日?
更新ネタ出来たのに今まで告知もせずに何してたの?馬鹿なの?死ぬの?


orz


…気を取り直して、
一応に力の限りは尽くすつもりですがまぁ人生そう上手くいかないだろうからなー
恐らくガンスリ頑張ったりしてると思います

会場で僕と握手!

出来るといいなー

東方のカードゲームって多いね

たまには大会レポ以外でも更新しますよ。ええ

今回は最近知った東方の同人カードゲームを紹介していきたいと思います
俺が最近知っただけであって「んなもん知っとるわボケェ」と言う人は華麗にスルーしてください

まず一つ目は 東方符操録 です

■始めに
  東方符操録は、「上海アリス幻樂団」様の東方projectを題材としたカードゲームです。
  
   東方符操録では幻想郷のキャラクターを使い、自由にデッキを構築して頂けます。
   その為、自分が好きなキャラクターやイラストのカードだけを使用してデッキを作ることも可能です。
   また、本カードゲームはできる限り多くの方に楽しんでもらおうと考え、全てのカードをフリーでダウンロードしてお使い頂けます。
   その為、印刷できる環境さえあれば全てのプレイヤーが平等な条件の下でデッキを作ることが可能です。

   ルール面では既存のカードゲームのルールにアレンジを加えたものとなっており、初めてカードゲームをプレイする人には
   解りやすく、また今までにカードゲームをプレイしたことがある人にも楽しんで頂けるよう考えました。

   もしよろしければ、一度でもプレイして頂ければ幸いです

とまあ当サイトからのコピペですが。
色付きで色は緑、黄、青、赤の4色。
カードの種類は攻撃、防御等を行うゲームの要、キャラクターカード、
自分ターンのみ使用出来るスペルカード
常時使用でき様々なサポートを行うコマンドカード
場に残り続け様々な効果を及ぼすエンチャントカードの4種類
ライフはデッキでデッキが無くなり次第敗北
カードのプレイにはコストが存在し、エネルギーをタップ、デッキから指定されたコストを捨て山に送りカードをプレイ

とここまで書いておいて何ですが詳しくは公式サイトへどうぞ
俺何かの説明より分かりやすいと思います

…さて、こんな説明ごときで思いつく人は少ないと思いますが、ぶっちゃけるとこのゲーム、ルールが思いっきりガンダムウォーです。
多少細かい部分が違ったりはしましたが、基本的な所は同じように見受けられました

後このゲーム、コピペの所に書いてあるようにサイトから全てのカードをフリーでダウンロードして使う事ができるそうです

気になった人は是非やってみてはいかがでしょうか?
俺は実物欲しいんだけど委託店舗書いてないんだよね。どうしたものか

…と開発ブログ見てるとダウンロードのみの配布みたいですね
金銭面にも優しいよ!(多分)


続いては 幻想萃符伝 です
これは知ってる人多いんじゃないかと

ルールがマジック・ザ・ギャザリングと同じと言う事で有名らしいですね
今回リニューアル版が出るんだか出たんだかと言う事で欲しいなーなどと思っている次第でありまする

取りあえずこれもリンク張っておきますね。こちらからどうぞ

文章少ないのは知ってる人多いんじゃないかという予想と、語る事が出来るほど分かっていないのと、久しぶりの長文に疲れたからで(マテ

それではこんな所で。売ってるの見かけたら萃符伝は買いますよ

例大祭SP新弾情報公開!

最近こんな記事しか書いてないけど気にしない

先日M.I.W公式で例大祭SP発売の新弾&グッズ情報が更新されていましたねー

Special Collection Vol.5
Special Collection Vol.5



Special Collection Vol.6
Special Collection Vol.6

が発売だそうで。
ついに永夜組と守谷組にユニオン登場か…胸が熱くなるな
そんな事より星蓮船ユニオンは(ry

今回のホイルカードは蓬莱山輝夜と東風谷早苗だそうです
まあホイルカード使いませんけどねハハハ

それと今回のグッズはホロスリーブだそうです

十六夜 咲夜&レミリア・スカーレット
十六夜 咲夜&レミリア・スカーレット



封獣 ぬえ
封獣 ぬえ



パチュリー・ノーレッジ
パチュリー・ノーレッジ

の全3種
どこかから歓喜の声が聞こえたが聞かないフリしとこう

さらに夏コミとは別のプロモまで配布すると来たもんだからM.I.Wの本気っぷりがうかがえますな

行きたいのは山々だけどお金が…無い…

ついでだから追記から公開カードの考察もしてしまおう

続きを読む

プロフィール

美汐

Author:美汐
色々グダるだけ

SkypeID sourai763
Twitter http://twitter.com/#!/sourai_763
です。お気軽にどうぞー

mixi
↑mixi始めました。見づらいけどリンクここから

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
