

10月2日安積公認レポ

未だ胃痛が収まらないけど忘れないうちレポ書くよ(現在22時半)

参加人数10人
制限時間40分(3回戦は50分)

使用レシピ うろ金源泉ぐるコン

どこかで見たならきっとその人のレシピを参考にしていることは間違いない
源泉でライフアドうまーして衣玖さんで5点クロックしながらデッキトップチラ見するだけの簡単なお仕事です
ただし頭と精神と何かが擦り減ります


1戦目 マサキさん
使用デッキ スターター星(何故かサイドなし)
近くで大会あったから来てくれたらしいご新規さん。スターターそのままだったらしいです。サイドどうしたマジで

1-1
スターターそのままでは圧倒的にカードパワーが足りないんだよなぁ…
源泉2回撃って焼野原を衣玖さんが疾走して勝ち
25-23-27-35-34-32
25-20-15-10-5-0

1-2
7弾星ちゃんが効果ダメージ受けないのとか装備付いてると決死にならないの忘れてデリリウム雷鼓弾無駄撃ちかますぬるぷ乙
あとこのデッキで手札使い切るとかないわーまじないわーぬるぷひどすぎっしょー
7弾ぬえ弓やべえされたけど安心のカタディ先貼りとうろ金から死槍でお帰りいただいて衣玖さんでブーン
25-23-17-11-19-13
25-20-15-10-5-0

プレイングちょっと酷すぎんよー


2回戦 ジョーさん
使用デッキ 春風ワンショスイッチ幽霊ビート

妖夢スリーブっすか…そうっすか…程度の警戒心で試合開始
この辺から緊張でストレスがマッハなんだが?

2-1
相手初手エレンで春風見える。ですよねー。
黄泉船から古の記憶で妖夢降臨かと思ったら冥界にキャラ3体ですかかっこいいですね(棒)
途中おじいちゃん強かったけど最終的に壱符妖夢全部除外して勝ち
25-19-13
25-20-15-10-5-0

2-2
10弾ゆゆさまとか村紗とか出てきたけど単発でキャラ出してぐるコンが突破出来るわきゃねぇだろおおお(CV子安)
と思った訳じゃないけど綺麗に成仏させて衣玖さんが行く
25-33
25-20-15-10-5-0

デッキチラ見してたらアンデュレイションレイなんてかっこいいカードがあったので引かせてあげた。
カタディしたけど。


3回戦 流転さん
使用デッキ ぐるコン

2回とも2立てした人同士なんで決勝卓やね。
ついげきのプレッシャーで俺はこのまま骨ぬなる

3-1
お互い8ノード位まで動き無し。キャラが少ない≒ぐるコン?な警戒
あんまりに除去が腐るのでやむなく風祝の奇跡抱えつつ衣玖さん降臨→デッキトップ見る→除去される→以下ループ
運命の輪で源泉回収して希望の光で回収してぐるぐる落として衣玖さんでオラァしてたら風祝の奇跡で回復されるもハンドレスだったしアクティブキャラ除去って何とか勝利
25-19-27-35
25-20-15-10-5-9-4-0

3-2
サイドチェンジしてデッキカットしてたらまさかの時間切れ
なんだかんだあったけどここで終わりってことになって1勝してた俺の勝ち

デッキトップチラ見でカウンターとか5弾衣玖さんとか見えたからことごとく下に送ってたら相手引かなくてスゲー困ってたらしい。ラッキー
しっかしデッキの中のぐるぐるアイコンのカードのほとんどを除外する羽目になるとは思わなんだよいやマジで


と言うことで優勝しましたー

正直頭と心と精神をすり減らしすぎて胃痛が収まらないので(現在23時17分)しばらく何もしたくないでござる
あとこのデッキは公認では絶対回さないようにしようそうしようでないと本気で死ぬ

最後に残った公認大会(9弾環境編)

今日会場で
「7月17日にも大会出てたよね?レポ上げないんですか?(^ω^ )ニヨニヨ」
されましたがまあ語るに及ばぬ内容ですよ…
回し方の熟知が足りないソリティアを回し見事惨敗を記すと言うね。
これ以上はもういいだろ!泣いてる子だっているんですよ!?(俺)

これ以上自分で傷口を広げないようにさっさとレポ書こうね。


使用デッキ 妖十凶星コン(れがさんリスペクト)
色々構築悩んでる所に俺の求める発想で組まれたレシピを拝見したのでパク…参考にさせていただきました。
お空とかヤマメ樺黄とかで除去して西行妖維持すれば勝てるー とたかをくくったデッキになった。
調整時間が足りずに妖維持出来ない事しばし。駄目じゃん
レシピ詳細は別記事にて


1回戦 鬼饅頭さん デッキ 綿月姉妹神デッキ

前回下位卓同士の戦い。調整中1度も勝てなかったのでどうせ負けるだろうとお互い謎のハイテンションでした
でもそのぐらいの方が楽しいよね

1-1
相手が7弾静葉出してきてドローが止まる。
相手の残った手札が無くなるまで除去しまくって小悪魔とお空で殴りきる
25-23
25-21-17-13-7-6-5-サレンダー

1-2
静葉と妹紅にボコされるも相手ノーガードだったんで適当にボコす
樺黄小町は7弾妹紅も安全に処理できる有能な御方やでぇ。やらなかったけど
25-22-19-14
25-21-17-14-10-6-2

西行妖のさの字も見えなかったな…


2回戦 イドムさん デッキ ぐるコン

前回とデッキそんなに変わらないっぽかったんでスリーブも相まってぐるコン警戒余裕でした
レシピ詳細が気になる方はご本人のブログへどうぞー↓
レシピここから

2-1
相手の除去がぶんぶん飛んできてまともにキャラ展開出来なかったと思った
出来た事と言えば椛で1回だけわんわんお出来た位か…
25-21-17-13-9-5-1-サレンダー
25-22

2-2
ヤマメ樺黄でもぐもぐしまくって妖咲いたぞドヤッてしたら返しに離反される
さらに返しに勇儀で離反割ってドヤァ…して勝ち
25-21
25-22-18-14-9-5-0

2-3
衣玖さんを法界道旅行に招待したりおじいちゃんがスキマ送りにされたりと一進一退
終盤離反されたお空が自爆されなかったのでトップ勇儀で離反割って勝ち。危なかった…
25-20-16-12
25-21-17-11-7-3-0

相手のプレミに助けられたな…


3回戦 Lark(ラーク)さん デッキ ぐるコン

初めてお会いする方でしたがスリーブがお空…だと…?と即ぐるコン警戒
だからデッキのメインキャラとスリーブ合わせたく無いんだよなー※ただし大会用のデッキに限る
ライフのメモに間違いがある可能性があるな…勝敗自体は変わらないんで多めに見て下さると幸い

3-1
衣玖さんもぐもぐした樺黄で削りにかかるもジリ貧に
残りライフ3、ノードがスリープ6の状態でくるみ居座らせると邪魔かなと思って法界を打つも確か失敗。
ハンド0で迎えたトップドローが死霊の復活。冥界に妖、相手ライフ4…うわあ…
無論サレンダー
25-20-15-12-9-6-3-サレンダー
25-20-14-9-4

3-2
なんかうどんげがペチペチしてきてグレイズおいしいです状態
相手の場を空にしてわんわんおし続ける簡単なお仕事。
いくら雷鼓弾が強くてもハンドが無くては無縁塚はかわせまい
25-22-19-16
25-21-17-14-11-8-5-2-0

3-3
後攻1ターン目で看破に張った卵が綺麗に刺さる
西行妖咲かせてドヤッてしてたら咆哮で割られる
お空出してパンチからの神霊の劫火でジャストキル
25-21-16
25-17-13-8-4-0

もうぐるコンは勘弁してくださいや…使い手多いよ…


時間があれば決勝卓があったんですけどね…時間が無かったんで戦績で戦績決まりました
で、結果の方は以外にも2位までのぼりつめてました。
取引欲しかったなー

残りの大会予定を見て10弾環境まで大会出れなそうなんで俺は今日が9弾環境最後の公認大会になりましたん
次の大会はどうなるのかなー。
伝統の墨守チームユーザーが多そうに見えるけど、カード全部見ないうちは何とも言えんさね

第1回天子の桃争奪杯参加レポ

お久しぶりってレベルじゃないですがお久しぶりです。
最近リアルに動きが無かったんで更新内容まったく無かったんですよねーhahaha

…笑い事ですませていいのか?

とりあえず大会参加してきました。受付開始よりかなり早めに会場入りしたのでABSさんとヴァンガードやってました。
スパイクブラザーズテラタノシス

今回の参加者は俺含めて4人でした
では個別にちょっくら書いていこうかと

使用レシピ ハンデスぐるコンもどき
雷鼓弾や壊滅の咆哮などで場を壊滅させ椛とかシュートとかでハンド崩せば勝てんじゃね?という甘い考えで組んだデッキ
レシピは別記事にて

1回戦 ABSさん 使用デッキ パチェ戦車

1戦目
これは…最近デッキ触って無かった罰なんだろうな……
一応きちんとデッキカットしたつもりでしたがナンバー順にソートしてたデッキを崩すには至らなかったようで酷い手札事故を誘発。ロクな抵抗も出来ずに戦車付き里香とかシルフィでタコ殴りにされる
コントロール出来て無いコントロールデッキに価値はあるのか?くそう
やむなくサレンダー
25-22-19-16-13-10-7-5-2
25-22-25-21-18

2戦目
レッドスターやら魔神チームに二つの炎など厄介そうなカードが見えたのでカタディin。あとジェラシー追加
初手ジェラシーによる安定した卵妨害の甲斐あってペースを握る。
ハンド削ってにとロッカしてきたのでカタディさんで止める。カタディさんマジつえー
椛でもみもみして除去してとおおよそコンセプト通りに動いてくれた感
25-22-19
25-22-19-16-13-8-11-8-4-1-0

3戦目
里香に付こうとする戦車は止めたがくるみ2体とか小悪魔に速攻かけられて焦るもグレイズからの液状化で一掃を図る。
相手が卵変換しなかったり戦車を装備し忘れたりするプレミのお陰で無事壊滅。
あとは咆哮やら椛やらで制圧。先制持ちの強さを再確認する戦いだったなと思う
25-22-19-14
25-22-18-13-10-6-3-0


2回戦 ジョーさん 使用デッキ 天子バーン+けーね蓮こん
参加者4人の勝ち同士の戦いなのでどう見ても決勝戦だがどこもおかしくはないな

1戦目
相手がカカッと香霖堂を打ってきたので確認すると天空の覇者なんてかっこいいカードが見えた。
あとは卵妨害したり咆哮雷鼓弾でボコボコに
お空やこぁ、衣玖さんで押し切る
25-22
25-22-19-16-13-9-5-0

2戦目
天子出されたけど何かされる前にお空自爆→結社回収して乗り切る
衣玖さんにブラスト打たれて焦るも残念だったな!カタディだよ!して回避
再びお空こぁ衣玖さんでオラオラして勝ち。何かダメージ受けなかった
ノーコスアクティブイン、警戒、相手デッキトップ操作と衣玖さんマジつえ―わ。今更だけど書かずにはいられない
25
25-21-19-16-12-7-3-0

と言う事で何か優勝してしまいました。取引2枚目おいしいです^p^


その後PR神奈子争奪ゲームにて無事神奈子の回収に成功。
現在出ているリニュ版の全プロモの回収に成功したぞ!やったねそうちゃん!

とまあプレイヤーと言うよりコレクターの気質が強い俺がこれでモチベ維持できるかはちょっと自信無いですが……


その後残り時間で粥さん主催のVISIONデッキ思案会用のデッキを回し出来を見る作業を。
正直、このままでは実戦はちょっとキツイです
練り直さないとなぁ…

次は7月末に仙台で公認があるそうなので顔を出しに行ければなと思っています

レポ以外にも更新のネタが欲しい今日この頃であった

すかいぷ大会れぽー

4月30日に開催されたまこと/Konoeの無言放送局コミュニティ200人記念SkypeVISION大会に参加してきたよっと

レシピ晒したいけど一応これを元に5月3日のPhantom Magic Vision All Japan Championship 2011に参加するつもりなんだ。悪いけど詳細はこれが終わるまでは勘弁してほしい
また、内容を知っている方は公言したりすると俺の機嫌がちょっと悪くなる系の話があるらしいぞ?

今回初めてライフをメモする作業をおこなってみました。
書き方これでいいのか…?

長くなりそうなんで詳細は追記からどうぞー
あとこれ書いてる現状眠くて詳細すっぽ抜けてます。ご容赦を。

続きを読む

安積公認レポー

…レポ以外に更新のネタが無いんです

こちらではあけましておめでとうございます
かなり遅くなりましたが一応言っておくべきな気がしたので一応ね。一応

と言う事で安積公認に乗り込んできましたー
いくら田舎とはいえ今回の参加者3人てどういうことなの…まあ気にしたら負けか

使用デッキ ぐるコンぬえキメラ
9衣玖さん主体の十凶星コントロールにアタッカーとしてぬえキメラを採用してみたデッキ
すこぶる噛み合わなかった

早速1回戦 主催さま(タケちゃん…で、いいのか…?HNでは無いだろう)
デッキ 後天性変異こぁ+弐符アリスビート

1戦目
変異が序盤にこそ出なかったけれど、気付いた時には弐符アリス、こぁ、白蓮、人形4、5体という謎の展開を見せられた。
こちらも衣玖さん、お空を立てて体性を整えるも1弾フランちゃんに立たれて膠着。
ライフアドはこちらが握っていたので痺れを切らしてフランちゃん殴ってきたところで法界にご案内
後は衣玖さんで殴っては見て殴っては見て
防御干渉ジェラシー美味しいです^p^で勝ち

2戦目
早々に変異貼られるもサイドインした9勇儀が見事に刺さる
同じように大量展開されるもヤバそうなのを除去っては殴り除去っては殴りで何とか勝ち


2回戦 ちるよさん
デッキ 妖怪ビート軸ぬえゴットンバーン

1戦目
十凶星、香霖堂、取引、ネクストと順調な周りをしたものの体性を整えられず。
十凶星出した返しに7ぬえ奇襲アンカー装備の悪夢で返される
ダークサイドでグレイズウマーして除去るも高打点キャラを引けず、
気付いたらデッキすっからかんになったところをゴットンからリッターでトドメのひと押し
ラストドローで状況打破出来ずにライブラリアウトし負け

ど う し て こ う な っ た ! !

2戦目
俺「十凶星エンド」
相手「ぬえ奇襲で」
俺「除去りますね^^」
ここまでテンプレ
早めにカタディを貼れたお陰かどうかは全く分からないけどバーン系が来ず仕舞い
撃たれてもマストでカウンター出来た右手の光り具合が素敵だった気がする。気がするだけ
相手キャラを丁寧に除去って衣玖お空で殴りきり勝ち

3戦目
お空→十凶星→取引の最速(?)理想展開
今回も俺以下テンプレ行動
ぬえプレイの後即ゴットン貼られそうだったのでジェラシーで焼き事無きを得る
ねぇ、なんでぬえすぐ死んでしまうん?
時間稼ぎの素撃ちゴットンもカタディで止めきり、十凶星で手札を肥やしながらいつものメンツで殴りきり勝ち

と言う事で
ねんがんの PRごういんなとりひき を てにいれたぞ!
プロモ取引

これで勝ちにこだわる必要が若干無くなった訳だ…
長かったなぁ…
プロフィール

美汐

Author:美汐
色々グダるだけ

SkypeID sourai763
Twitter http://twitter.com/#!/sourai_763
です。お気軽にどうぞー

mixi
↑mixi始めました。見づらいけどリンクここから

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
