スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東方のカードゲームって多いね

たまには大会レポ以外でも更新しますよ。ええ

今回は最近知った東方の同人カードゲームを紹介していきたいと思います
俺が最近知っただけであって「んなもん知っとるわボケェ」と言う人は華麗にスルーしてください

まず一つ目は 東方符操録 です

■始めに
  東方符操録は、「上海アリス幻樂団」様の東方projectを題材としたカードゲームです。
  
   東方符操録では幻想郷のキャラクターを使い、自由にデッキを構築して頂けます。
   その為、自分が好きなキャラクターやイラストのカードだけを使用してデッキを作ることも可能です。
   また、本カードゲームはできる限り多くの方に楽しんでもらおうと考え、全てのカードをフリーでダウンロードしてお使い頂けます。
   その為、印刷できる環境さえあれば全てのプレイヤーが平等な条件の下でデッキを作ることが可能です。

   ルール面では既存のカードゲームのルールにアレンジを加えたものとなっており、初めてカードゲームをプレイする人には
   解りやすく、また今までにカードゲームをプレイしたことがある人にも楽しんで頂けるよう考えました。

   もしよろしければ、一度でもプレイして頂ければ幸いです

とまあ当サイトからのコピペですが。
色付きで色は緑、黄、青、赤の4色。
カードの種類は攻撃、防御等を行うゲームの要、キャラクターカード、
自分ターンのみ使用出来るスペルカード
常時使用でき様々なサポートを行うコマンドカード
場に残り続け様々な効果を及ぼすエンチャントカードの4種類
ライフはデッキでデッキが無くなり次第敗北
カードのプレイにはコストが存在し、エネルギーをタップ、デッキから指定されたコストを捨て山に送りカードをプレイ

とここまで書いておいて何ですが詳しくは公式サイトへどうぞ
俺何かの説明より分かりやすいと思います

…さて、こんな説明ごときで思いつく人は少ないと思いますが、ぶっちゃけるとこのゲーム、ルールが思いっきりガンダムウォーです。
多少細かい部分が違ったりはしましたが、基本的な所は同じように見受けられました

後このゲーム、コピペの所に書いてあるようにサイトから全てのカードをフリーでダウンロードして使う事ができるそうです

気になった人は是非やってみてはいかがでしょうか?
俺は実物欲しいんだけど委託店舗書いてないんだよね。どうしたものか

…と開発ブログ見てるとダウンロードのみの配布みたいですね
金銭面にも優しいよ!(多分)


続いては 幻想萃符伝 です
これは知ってる人多いんじゃないかと

ルールがマジック・ザ・ギャザリングと同じと言う事で有名らしいですね
今回リニューアル版が出るんだか出たんだかと言う事で欲しいなーなどと思っている次第でありまする

取りあえずこれもリンク張っておきますね。こちらからどうぞ

文章少ないのは知ってる人多いんじゃないかという予想と、語る事が出来るほど分かっていないのと、久しぶりの長文に疲れたからで(マテ

それではこんな所で。売ってるの見かけたら萃符伝は買いますよ

スポンサーサイト
プロフィール

美汐

Author:美汐
色々グダるだけ

SkypeID sourai763
Twitter http://twitter.com/#!/sourai_763
です。お気軽にどうぞー

mixi
↑mixi始めました。見づらいけどリンクここから

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。