スポンサーサイト


大会レポモドキと弾幕キメラの謎制定

クロウさん主催のVISIONと夢幻の公認大会に参加してきましたー

今回は新規のVISIONプレイヤーも増えて総員12名での大会になりました
このまま参加し続けて下さるといいのだが…

今回も携帯更新なのでレシピは後日
まぁ前のレシピ少し弄ったただの魔界ですけどね

続きは追記からですが正直新規さんの名前と対戦内容をあまり覚えてません
すいませんでしたorz
1回戦 お茶漬けさん
デッキ ハイランダー

今回の優勝者との初戦でした
1戦目は序盤からガンガン行っていたはずが除去により息切れ
法界を狙ってダメージ通した矢先の衣玖さん→こいしちゃんにより負け
2戦目は攻撃力10のユキに密命×2でワンショット
結果引き分け


2回戦 名前忘れましたすいません…

デッキ 八雲家ビート

新規さんでした
最近VISIONを始めたばかりらしいです
1戦目は弐符ゆかりんや1弾藍さま等に阻まれ防戦に走りましたが物量で撃破

問題はここで起こった

先程と同じ様にユキ密命をかけたのを小傘に阻まれ、返しのターンに弾幕キメラをプレイされたまではよかった
しかし何故かキメラの先制タイミングでの攻撃で防御に参加していない、ただ場にスリープで存在するキャラクターにダメージを与えてきた。
当然防御されたキャラクターにしか発揮されない事を説明するも双方意見を譲らずサモンジャッジ
すると 何 故 か テキストからそう読み取れなくもないとか、ちゃんと交戦中と書いてない方が悪いとか、何だか 意 味 不 明 な説明を返される
前の人と当たった時も同じ処理をしてしまった以上今から変更できないとの事でそのまま続行
弾幕キメラは防御されなくても相手キャラクターと相手プレイヤーに5ダメージ通す狂カードだったんだよ!


本気で謎制定が解せないんで暫く根に持ちますわ…(怒)
結果引き分け


3回戦 デュープリケイトさん
デッキ グスタ

イライラ引きずったままですいません
1戦目は危ない所もありましたが普通に物量殴り
2戦目は無強化ユキと夢子にミスディレ密命×2の荒業で1ショット
結果2タテ


4回戦 ここの記憶が凄まじく曖昧です。
対戦相手の方すいません

相変わらずの勝ち筋で2タテ

結果12人中2位でした
しかしキメラの謎制定のせいで嬉しくない…

もっと大人にならないとな

…無理かな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 

キメラの件は、言われてみれば確かにそう取れなくも無いけど・・・。
こじつけすぎr

一応したらばか、公式にでも投げてみる?
また同じことになったら、言い逃れされないように。

No title

アホだ……
確かに戦闘を行っている相手キャラとは書いてないが……

>>イドムさん、ギザミ星さん

次の記事に色々と書いときましたし、以降は大丈夫でしょう


多分
プロフィール

美汐

Author:美汐
色々グダるだけ

SkypeID sourai763
Twitter http://twitter.com/#!/sourai_763
です。お気軽にどうぞー

mixi
↑mixi始めました。見づらいけどリンクここから

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
