

安積公認簡易レポ&レシピ公開

皆様如何お過ごしでしょうか?
非常にお久しぶりです。
未だに腹痛が治らない双雷でございます

そんなこんなで今日開催された安積公認に参加してきましたー
把握する限り福島県でVISIONの大会が開催されるのは初…なのかな?

環境が読めない中暁斗さんがぬえゴットン雨引っ提げてくると知り戦々恐々とした次第で…

では早速レポの方をば。文章力無いんで簡易なものになります
俺の使用デッキは追記からどうぞ
ルール 先に2勝した方の勝ち

1戦目 主催さん(名前聞かなかった…)
使用デッキ 妖精ロックバーン
呪精による耐久力の高さを生かしつつ九字刺しやレイビーズバイト、憂鬱の毒でダメージを与えるデッキ
1回戦
神奈子振るわず。出した返しにマタージ+毒セット余裕でした
幽々子、アリスでダメージレースに持ち込むも駄目押しの九字刺しで負け

2回戦
藍さま出したらイリュージョナリィブラスト2枚あって絶望。サイドインした解呪2枚を落とされる。
九字刺しやマタージが来なかった+呪精が振るわず藍さま神奈子で殴りきって勝ち

3回戦
殴ってこないと思ってブラスト抜いたら神奈子フォビられた。
藍さま2人に橙で殴りきって勝ち。橙マジイケメン

2戦目(決勝)暁斗さん
使用デッキ ぬえゴットン雨
ぬえゴットンして弓、リッター地霊殿、雨で殺すデッキ。説明不要

1回戦
ぬえが出て来なかったから行けるかと思いきや神奈子離反。
対抗策を引くべくデッキ圧縮に励むもことごとくカウンター
最後はデッキ1枚での取引での自殺でした

2回戦
速攻で藍さま出すも相手の手札にぬえとゴットンが
当然にロックされ弓で射殺される

結果 4人中2位

取引欲しかったなぁ…
言ってもしょうがないので次に期待したいと思います
次のクロウさんの大会が今月31日にあるそうですが同日に杜の奇跡17があるので参加は怪しいです。
顔は出しに行きますが

それではデッキ紹介して終わりたいと思います
それではまたー
デッキ名 おめーのメインフェイズねーからフェイズロック

3,015,サニーミルク
3,311,アリス・マーガトロイド
3,316,橙
3,323,八雲 藍
3,329,八坂 神奈子
2,492,秋 穣子
2,P45,PR.045 西行寺 幽々子
2,364,想起「テリブルスーヴニール」
3,366,抑制「スーパーエゴ」
3,604,転世「一条戻り橋」
3,605,鬼声「壊滅の咆哮」
2,P02,PR.002 死符「ギャストリドリーム」
3,075,マナの生成
3,092,強引な取引
3,226,香霖堂
3,373,閉ざされた瞳
3,590,原初の闇
3,634,イリュージョナリィブラスト
--
3,337,符ノ壱“八雲 紫”
1,P45,PR.045 西行寺 幽々子
1,P52,PR.052 聖 白蓮(嫁トップ
1,P02,PR.002 死符「ギャストリドリーム」
3,094,解呪
1,099,離反工作

橙、香霖堂、原初の闇で相手のメインフェイズを飛ばすデッキ
一条戻り橋での再利用を期待しています

結局フェイズ飛ばしてもマナチャはされるし根本的なアドバンテージは取りにくいんですよね…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

美汐

Author:美汐
色々グダるだけ

SkypeID sourai763
Twitter http://twitter.com/#!/sourai_763
です。お気軽にどうぞー

mixi
↑mixi始めました。見づらいけどリンクここから

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
