スポンサーサイト


11月7日開催安積公認簡易レポ

最近リンクの追加と大会レポしか書いてない気がするなぁ…
まあ気にしたら負けだろう。多分

と言う訳で11月7日開催の安積公認に参加してきましたー
いつも通りざっくりとレポ書いていきたいと思います

総参加者4名

自使用デッキ アステロイドベルトを使いたいデッキ
このデッキのレシピは以前めるふさんに

俺「アステロイドベルト使いたいんですけど」
めるふさん「こんなんでどうでしょう」

な感じに頂いたものです
本来なら自分なりのアレンジを加えてしかるべきなんですが大会前に回しこみが足りなかった
今は反省している
レシピ詳細は次の記事で書きたいと思います

1回戦 主催(またHN聞き忘れた…orz)
使用デッキ 7チルノ妖精ビート

1戦目
生成スタートから2ターン連続でスターサファイアが出てくるも返しに春乞い2連で返す
こいしで殴ったら返しにこいしが出てきてビビった。
が、アステロイドベルトで華麗に返す
こいしで殴って勝ち

2戦目
またスターが速攻出てきたので春乞いのエサに
テンポアド取って即シュート・ザ・ムーンをぶっぱしてこいしを叩き落とす
7チルノ2体、大妖精、梅林の妖精などなど並べられてどう突破しようか色々悩んだ挙句に何とかベルトの素材が揃う
相手の場を壊滅させてフルパンで2タテ
何故か今日の大会中3積みの黄泉船を1回も引かなかったらしい

2回戦 チルルゥさん
使用デッキ レミグング+ハンデス

総員4名and1回戦勝者同士の戦いなので事実上の決勝戦になりました

1回戦
序盤は玉兎スタートによる加速や取引をブロッケンウマーしてアドアドしていた物の徐々に返され始める
レミグングの行動を止めきれずワンショットされ負け

2回戦
序盤は大体同じ。終盤ベルトをフォビられ膠着を打開できずにいたけど魔理沙の速攻に助けられる
何とか押し切り勝ち

3回戦
初手カウンターと5弾藍さましかいないのはどういった不具合か…
引いても引いてもカウンターしか引けず、5弾射命丸や1弾レミリアに押し切られ負け
デスカットってレベルじゃねーぞ

結果2位でしたー
またしても取引取れないだなんて、俺は一体どうしたらいいんだ…

取りあえず、サイドはもっとちゃんと組まないといけないなと再確認させていただきました
後はプレイングか…上級者への道は遠いなぁ

大会が終わった後は主催さんの大学寮に乗り込んでゴッドイーターバーストの4人プレイとか、ポケモンの対戦、交換とかやってました
やっぱり人と関わるってのは楽しいものだなと再確認させていただきました

デッキの錬度上げて今度こそ取引が欲しいもので
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

美汐

Author:美汐
色々グダるだけ

SkypeID sourai763
Twitter http://twitter.com/#!/sourai_763
です。お気軽にどうぞー

mixi
↑mixi始めました。見づらいけどリンクここから

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
