スポンサーサイト


安積公認レポー

…レポ以外に更新のネタが無いんです

こちらではあけましておめでとうございます
かなり遅くなりましたが一応言っておくべきな気がしたので一応ね。一応

と言う事で安積公認に乗り込んできましたー
いくら田舎とはいえ今回の参加者3人てどういうことなの…まあ気にしたら負けか

使用デッキ ぐるコンぬえキメラ
9衣玖さん主体の十凶星コントロールにアタッカーとしてぬえキメラを採用してみたデッキ
すこぶる噛み合わなかった

早速1回戦 主催さま(タケちゃん…で、いいのか…?HNでは無いだろう)
デッキ 後天性変異こぁ+弐符アリスビート

1戦目
変異が序盤にこそ出なかったけれど、気付いた時には弐符アリス、こぁ、白蓮、人形4、5体という謎の展開を見せられた。
こちらも衣玖さん、お空を立てて体性を整えるも1弾フランちゃんに立たれて膠着。
ライフアドはこちらが握っていたので痺れを切らしてフランちゃん殴ってきたところで法界にご案内
後は衣玖さんで殴っては見て殴っては見て
防御干渉ジェラシー美味しいです^p^で勝ち

2戦目
早々に変異貼られるもサイドインした9勇儀が見事に刺さる
同じように大量展開されるもヤバそうなのを除去っては殴り除去っては殴りで何とか勝ち


2回戦 ちるよさん
デッキ 妖怪ビート軸ぬえゴットンバーン

1戦目
十凶星、香霖堂、取引、ネクストと順調な周りをしたものの体性を整えられず。
十凶星出した返しに7ぬえ奇襲アンカー装備の悪夢で返される
ダークサイドでグレイズウマーして除去るも高打点キャラを引けず、
気付いたらデッキすっからかんになったところをゴットンからリッターでトドメのひと押し
ラストドローで状況打破出来ずにライブラリアウトし負け

ど う し て こ う な っ た ! !

2戦目
俺「十凶星エンド」
相手「ぬえ奇襲で」
俺「除去りますね^^」
ここまでテンプレ
早めにカタディを貼れたお陰かどうかは全く分からないけどバーン系が来ず仕舞い
撃たれてもマストでカウンター出来た右手の光り具合が素敵だった気がする。気がするだけ
相手キャラを丁寧に除去って衣玖お空で殴りきり勝ち

3戦目
お空→十凶星→取引の最速(?)理想展開
今回も俺以下テンプレ行動
ぬえプレイの後即ゴットン貼られそうだったのでジェラシーで焼き事無きを得る
ねぇ、なんでぬえすぐ死んでしまうん?
時間稼ぎの素撃ちゴットンもカタディで止めきり、十凶星で手札を肥やしながらいつものメンツで殴りきり勝ち

と言う事で
ねんがんの PRごういんなとりひき を てにいれたぞ!
プロモ取引

これで勝ちにこだわる必要が若干無くなった訳だ…
長かったなぁ…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

美汐

Author:美汐
色々グダるだけ

SkypeID sourai763
Twitter http://twitter.com/#!/sourai_763
です。お気軽にどうぞー

mixi
↑mixi始めました。見づらいけどリンクここから

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
