

第1回天子の桃争奪杯参加レポ

お久しぶりってレベルじゃないですがお久しぶりです。
最近リアルに動きが無かったんで更新内容まったく無かったんですよねーhahaha

…笑い事ですませていいのか?

とりあえず大会参加してきました。受付開始よりかなり早めに会場入りしたのでABSさんとヴァンガードやってました。
スパイクブラザーズテラタノシス

今回の参加者は俺含めて4人でした
では個別にちょっくら書いていこうかと

使用レシピ ハンデスぐるコンもどき
雷鼓弾や壊滅の咆哮などで場を壊滅させ椛とかシュートとかでハンド崩せば勝てんじゃね?という甘い考えで組んだデッキ
レシピは別記事にて

1回戦 ABSさん 使用デッキ パチェ戦車

1戦目
これは…最近デッキ触って無かった罰なんだろうな……
一応きちんとデッキカットしたつもりでしたがナンバー順にソートしてたデッキを崩すには至らなかったようで酷い手札事故を誘発。ロクな抵抗も出来ずに戦車付き里香とかシルフィでタコ殴りにされる
コントロール出来て無いコントロールデッキに価値はあるのか?くそう
やむなくサレンダー
25-22-19-16-13-10-7-5-2
25-22-25-21-18

2戦目
レッドスターやら魔神チームに二つの炎など厄介そうなカードが見えたのでカタディin。あとジェラシー追加
初手ジェラシーによる安定した卵妨害の甲斐あってペースを握る。
ハンド削ってにとロッカしてきたのでカタディさんで止める。カタディさんマジつえー
椛でもみもみして除去してとおおよそコンセプト通りに動いてくれた感
25-22-19
25-22-19-16-13-8-11-8-4-1-0

3戦目
里香に付こうとする戦車は止めたがくるみ2体とか小悪魔に速攻かけられて焦るもグレイズからの液状化で一掃を図る。
相手が卵変換しなかったり戦車を装備し忘れたりするプレミのお陰で無事壊滅。
あとは咆哮やら椛やらで制圧。先制持ちの強さを再確認する戦いだったなと思う
25-22-19-14
25-22-18-13-10-6-3-0


2回戦 ジョーさん 使用デッキ 天子バーン+けーね蓮こん
参加者4人の勝ち同士の戦いなのでどう見ても決勝戦だがどこもおかしくはないな

1戦目
相手がカカッと香霖堂を打ってきたので確認すると天空の覇者なんてかっこいいカードが見えた。
あとは卵妨害したり咆哮雷鼓弾でボコボコに
お空やこぁ、衣玖さんで押し切る
25-22
25-22-19-16-13-9-5-0

2戦目
天子出されたけど何かされる前にお空自爆→結社回収して乗り切る
衣玖さんにブラスト打たれて焦るも残念だったな!カタディだよ!して回避
再びお空こぁ衣玖さんでオラオラして勝ち。何かダメージ受けなかった
ノーコスアクティブイン、警戒、相手デッキトップ操作と衣玖さんマジつえ―わ。今更だけど書かずにはいられない
25
25-21-19-16-12-7-3-0

と言う事で何か優勝してしまいました。取引2枚目おいしいです^p^


その後PR神奈子争奪ゲームにて無事神奈子の回収に成功。
現在出ているリニュ版の全プロモの回収に成功したぞ!やったねそうちゃん!

とまあプレイヤーと言うよりコレクターの気質が強い俺がこれでモチベ維持できるかはちょっと自信無いですが……


その後残り時間で粥さん主催のVISIONデッキ思案会用のデッキを回し出来を見る作業を。
正直、このままでは実戦はちょっとキツイです
練り直さないとなぁ…

次は7月末に仙台で公認があるそうなので顔を出しに行ければなと思っています

レポ以外にも更新のネタが欲しい今日この頃であった

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

美汐

Author:美汐
色々グダるだけ

SkypeID sourai763
Twitter http://twitter.com/#!/sourai_763
です。お気軽にどうぞー

mixi
↑mixi始めました。見づらいけどリンクここから

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
