

10月2日安積公認レポ

未だ胃痛が収まらないけど忘れないうちレポ書くよ(現在22時半)

参加人数10人
制限時間40分(3回戦は50分)

使用レシピ うろ金源泉ぐるコン

どこかで見たならきっとその人のレシピを参考にしていることは間違いない
源泉でライフアドうまーして衣玖さんで5点クロックしながらデッキトップチラ見するだけの簡単なお仕事です
ただし頭と精神と何かが擦り減ります


1戦目 マサキさん
使用デッキ スターター星(何故かサイドなし)
近くで大会あったから来てくれたらしいご新規さん。スターターそのままだったらしいです。サイドどうしたマジで

1-1
スターターそのままでは圧倒的にカードパワーが足りないんだよなぁ…
源泉2回撃って焼野原を衣玖さんが疾走して勝ち
25-23-27-35-34-32
25-20-15-10-5-0

1-2
7弾星ちゃんが効果ダメージ受けないのとか装備付いてると決死にならないの忘れてデリリウム雷鼓弾無駄撃ちかますぬるぷ乙
あとこのデッキで手札使い切るとかないわーまじないわーぬるぷひどすぎっしょー
7弾ぬえ弓やべえされたけど安心のカタディ先貼りとうろ金から死槍でお帰りいただいて衣玖さんでブーン
25-23-17-11-19-13
25-20-15-10-5-0

プレイングちょっと酷すぎんよー


2回戦 ジョーさん
使用デッキ 春風ワンショスイッチ幽霊ビート

妖夢スリーブっすか…そうっすか…程度の警戒心で試合開始
この辺から緊張でストレスがマッハなんだが?

2-1
相手初手エレンで春風見える。ですよねー。
黄泉船から古の記憶で妖夢降臨かと思ったら冥界にキャラ3体ですかかっこいいですね(棒)
途中おじいちゃん強かったけど最終的に壱符妖夢全部除外して勝ち
25-19-13
25-20-15-10-5-0

2-2
10弾ゆゆさまとか村紗とか出てきたけど単発でキャラ出してぐるコンが突破出来るわきゃねぇだろおおお(CV子安)
と思った訳じゃないけど綺麗に成仏させて衣玖さんが行く
25-33
25-20-15-10-5-0

デッキチラ見してたらアンデュレイションレイなんてかっこいいカードがあったので引かせてあげた。
カタディしたけど。


3回戦 流転さん
使用デッキ ぐるコン

2回とも2立てした人同士なんで決勝卓やね。
ついげきのプレッシャーで俺はこのまま骨ぬなる

3-1
お互い8ノード位まで動き無し。キャラが少ない≒ぐるコン?な警戒
あんまりに除去が腐るのでやむなく風祝の奇跡抱えつつ衣玖さん降臨→デッキトップ見る→除去される→以下ループ
運命の輪で源泉回収して希望の光で回収してぐるぐる落として衣玖さんでオラァしてたら風祝の奇跡で回復されるもハンドレスだったしアクティブキャラ除去って何とか勝利
25-19-27-35
25-20-15-10-5-9-4-0

3-2
サイドチェンジしてデッキカットしてたらまさかの時間切れ
なんだかんだあったけどここで終わりってことになって1勝してた俺の勝ち

デッキトップチラ見でカウンターとか5弾衣玖さんとか見えたからことごとく下に送ってたら相手引かなくてスゲー困ってたらしい。ラッキー
しっかしデッキの中のぐるぐるアイコンのカードのほとんどを除外する羽目になるとは思わなんだよいやマジで


と言うことで優勝しましたー

正直頭と心と精神をすり減らしすぎて胃痛が収まらないので(現在23時17分)しばらく何もしたくないでござる
あとこのデッキは公認では絶対回さないようにしようそうしようでないと本気で死ぬ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

美汐

Author:美汐
色々グダるだけ

SkypeID sourai763
Twitter http://twitter.com/#!/sourai_763
です。お気軽にどうぞー

mixi
↑mixi始めました。見づらいけどリンクここから

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
