fc2ブログ

30日開催青葉区公認大会レポのつもり

ようやく東方関連の内容を書く気がする。
気のせいでありたい。

まずは今回使用のデッキ紹介から

3,030,霧雨 魔理沙
3,311,アリス・マーガトロイド
3,325,西行寺 幽々子
3,329,八坂 神奈子
3,334,四季映姫・ヤマザナドゥ
2,336,比那名居 天子
3,486,鍵山 雛
2,492,秋 穣子
3,462,是非曲直庁の威令
3,070,死符「ギャストリドリーム」
2,207,光撃「シュート・ザ・ムーン」
3,512,闇符「ディマーケイション」
3,075,マナの生成
3,083,作戦阻止
2,084,秘密結社
3,092,強引な取引
2,096,断罪裁判
2,142,瞋怒
2,394,浄玻璃鏡
--
3,122,禁忌「フォービドゥンフルーツ」
3,370,「全人類の緋想天」
2,099,離反工作
2,557,法界の火

まあパーミ寄りのGS?ですかね
ノード加速して天子か映姫でビートするだけの簡単なお仕事です。
天子ちゃんマジ天使

1回戦 鬼饅頭さん デッキ 裏向きシュトロム

やたらエンカウント率の高い鬼饅頭さんです。
今回もスターメイルシュトロムをひっさげてきてくれました。

1戦目は2ターン目にバタフライからシュトロム2連とビビりましたが1回外れて1弾フランが出てきただけでした。
フランちゃんから貰ったグレイズで返しのゆゆさま→ギャストリで全滅
後は適当にビートして勝利

2戦目は打たれる前にシュトロムのフォビに成功。
素出しもさせずにビートしきって2連勝


2回戦 暁斗さん デッキ GS

避けたかった身内戦。つべこべ言っても始まらない

…えー、大変申し訳ありませんが、あまり内容を覚えてません。
記憶をたどって要点だけでいかせて頂きます。すいません

俺「シュートザムーン」暁斗さん「威令で」俺「じゃあ干渉結社、対象映姫様で」
こいしちゃんが法界入り×2
俺の右手が光って唸る(トップデッキ的な意味で)
2連勝させていただきました。


3回戦(決勝) 粥さん デッキ レミフラ冥界

対戦が決まった時点で紅色の冥界デッキであることが予想できた辺り如何なものか。
1戦目はいい感じにノード加速出来、相手が本格的に動くより早く鏡付き映姫様出せたのがよかった。
何度か冥界を使って殴られはしましたが鏡で防いで殴りきり勝利。
2戦目は相手に5ノード+冥界用の玉有りの状態で冥界のフォビに成功。
手札に既に持ってて怖かった…
後は天子降臨させて殴りきり。

と言う事で図らずも優勝させていただきました。
これでマスパ2枚目か。機会があればあと1枚欲しい所で。


終了後のフリーでまさかの4vs4でのVISION戦が行われるとは予想だにしなかったwww
キスメが38/32位になって月から逃走し続けたのはいい思い出。
後に3vs3になったときにまさかのシュトロムデッキ3人チームは本当に面白かった。
豊姫出されてテリブルや素兎潰されたのは痛かったですけどね。

機会があればまた変則ルールでやりたいものですね。
では、今回はこの辺で。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

 

キスメはたしか、39/36までいきましたw
どうしてああなった!!

今度集まるときも、また団体戦やりたいですねw
穣子ゲーもひどかった((
プロフィール

美汐

Author:美汐
色々グダるだけ

SkypeID sourai763
Twitter http://twitter.com/#!/sourai_763
です。お気軽にどうぞー

mixi
↑mixi始めました。見づらいけどリンクここから

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR